服部みれいさんの『うつくしい自分になる本』(筑摩書房)が入荷しました!
『あたらしい自分になる本』、『自由な自分になる本』(ちくま文庫)に続く、シリーズ最新刊です!

あたらしい自分とは、つまり本来の自分に戻ること。
それは自然で自由な自分になることであって、
自由な自分とは、まさに「うつくしい自分」。
「自分自身が本質的にうつくしくなる本、
「美容」の枠をもっともっと超えて、
ひとりの人全体としてうつくしく存在するには
どうしたらいいかについて探った本です。
そう、顔やからだつきがうつくしくなるのは
もちろんのこと、内側からぴっかーんと輝いて
生きるための本といってもいいかもしれません。」
(「まえがきにかえて」より抜粋)
冷えとり、瞑想、ホ・オポノポノ、呼吸法、布ナプキンなど、様々な知恵や健康法と向き合ってきた服部みれいさんが、余すところなく書ききったのが本書です。
1章の「からだからうつくしくなる」では、こんにゃく湿布や砂浴、レイキなど具体的なからだのケアを。
2章の「こころとたましいからうつくしくなる」では、インナーチャイルドや言葉の力について触れています。
その他、目に見えない世界のことや、小農による「みの虫革命」を提唱した中島正さんら達人たちへのインタビューなど、とにかく盛りだくさんの内容です。
服部みれいさんのエッセンスが詰まりに詰まった、渾身の1冊。
あたらしく、自由で、うつくしい自分との出会いの旅に出かけましょう!
☆webショップ
⇨http://hiruneko.thebase.in/items/10596117