2018年04月25日

新刊絵本入荷『エメラルドのさがしもの』『とくべつないちにち』『いたずらえほんがなんかへん!』『とらんぽりん ぽーん』

東京・谷中の本屋ひるねこBOOKSです。

新刊絵本が色々と入荷しています。

-
●そのだえり『エメラルドのさがしもの』(文溪堂)


エメラルドのさがしもの [ そのだえり ]

「わたしも なにか おしごと しようかしら」ピアノの中から指輪を見つけたり、ボタンを探し出したり。小さなリスのエメラルドは「さがしもの」に向いているよう。どこか外国の絵本を思わせる瀟洒なイラスト、次々に変わる構図。物語に入り込む楽しさがあります。



●かさいまり『とくべつないちにち』(ひさかたチャイルド)


とくべつないちにち [ かさいまり ]

今日はカヤネズミの子どもたちがお城に招待される日。おしゃれなドレス、素敵なネクタイ、カッコいいシャツ……あれれ?なかなか見つかりません。穴あきや絵探し、迫力のある見開きなど、楽しめる要素が盛りだくさん。家の中やお城の様子に胸が踊ります。



●リチャード・バーン 作 /林木林 訳
『いたずらえほんがなんかへん!』(ブロンズ新社)


いたずらえほんがなんかへん! [ リチャード・バーン ]

ベンが持ってきた新しいおもちゃ。「この くるま リモコンで うごくんだよ」ところがボタンを押しても何にも起きません。その代わり、隣では大変なことが……。ボタンを押したり数を数えたり。ピンチに陥った二人を助けることができるでしょうか?



●ふくだじゅんこ『とらんぽりん ぽーん』(大日本図書)


とらんぽりん ぽーん [ ふくだじゅんこ ]

トマトがぼよ〜ん。ナスがひょいっ。お豆にエノキ、キュウリまで。野菜たちの飛び方がそれぞれ個性豊か。「ぴょんぴょん」「びよ〜ん」などの音も声に出して楽しみたい。最後に登場するのは重量級のカボチャ。さてさてどうなる?何度もめくりたくなる1冊です。


posted by ひるねこ at 18:18| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。