2020年07月02日

「バムとケロ&ぶたフェア」

子どもも大人も夢中にさせる、ロングセラー絵本「バムとケロ」シリーズ。
そして作者の島田ゆかさんが大好きな、フィンランドの作家ユリア・ヴォリさんの作品「ぶた」

そんな縁ある二つの作品の、特別な展示&絵本フェアを、この夏ひるねこBOOKSで開催いたします。

バムケロぶたフェア校了データ.jpg


「バムとケロ」の貴重な複製画や「ぶた」のパネルを展示する他、両シリーズの絵本、ぬいぐるみやハンドタオルなどのバムケログッズを販売いたします。

バムとケロのにちようび.jpg

バムとケロのおかいもの.jpg

ぬいぐるみ集合画像.jpg
(一部品切れの商品もございますのでご了承ください)

ぶた.jpg

ふたたび.jpg


それに加え、『うちにかえったガラゴ』の複製画(なんと島田ゆかさんのサイン入り)の販売も!
この複製画は島田さんがお住まいの、カナダのトロント近郊で製作(製版・印刷)したもので、絵本と同じオフセット印刷ですが、絵本より細かい精度で印刷されています。
販売価格は6,380円(送料着払い)となります。貴重な機会ですのでぜひお求めください。

*通販でも承ります。ご注文の際は、hirunekobooks@gmail.com までメールにてご連絡ください。
恐れ入りますが、複製画は完売いたしました。ご注文ありがとうございました。

うちにかえったガラゴ.jpg

IMG_0161.jpg


そして、島田ゆかさんとユリア・ヴォリさんが、それぞれ絵柄を選び、
今回の展示にあわせて作成した「バムとケロ&ぶたポストカード4枚セット」
(バムとケロ、ぶた各2枚ずつ)を当店にて先行発売いたします◎

IMG_0136.jpg
F6E35967-6B98-4FBB-8EF4-EEDFD1B88CC6.jpg


☆さらに今回は、以下のプレゼント企画を実施いたします。

●「バムとケロ」、「ぶた」関連書籍・グッズお買い上げのお客様に、バムケロの特製包装紙をプレゼント(数量限定)

●「バムとケロ」、「ぶた」関連書籍・グッズを【税抜き3000円以上】お買い上げのお客様の中から、抽選で10名様に豪華バムケログッズをプレゼント

包装紙.JPG
(包装紙イメージ)



以上、盛りだくさんの内容でお送りする、特別な展示。
両シリーズのファンの方はもちろん、絵本やフィンランド好きの皆さんにもお楽しみいただけること間違いなしです。

ご来店、お待ちしております!


●会期:7/18(土)〜 8/6(木)12:00〜20:00

(土日は19時まで。店舗営業時間に準じます)
※最終日は16時まで

火曜定休の他、休業や時間変更の場合がありますので、
必ずSNS @hirunekobooks をご確認ください。

・8/3(月)休業

●場所:ひるねこBOOKS 〈台東区谷中2-1-14-101〉根津駅より徒歩約6分

●入場無料


お支払いは現金のみです(複製画をお求めの場合は、お振り込みでも承ります)。
体調の悪い方、3名様以上のグループはご来店をご遠慮ください、


協力 文溪堂
http://www.bunkei.co.jp/

バムケロガラゴ勢ぞろい.jpg
posted by ひるねこ at 19:24| Comment(0) | 展示・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ざらざらをさわる』(晶文社)

東京・谷中の本屋ひるねこBOOKSです。

三好愛
『ざらざらをさわる』(晶文社)


ざらざらをさわる [ 三好愛 ]

イラストレーターさんとの付き合いが多いので、彼ら彼女らが日々考えていることに興味があるのですが、この三好愛さんのエッセイはたまらなく面白い。

甘さを乱してやりたい一心で改札機に1円玉を入れた小学生時代、マクドナルドとご飯と味噌汁と失恋、夜の親密さと朝の感じの悪さ、認めたくない右奥歯の虫歯、苗字が変わることとアイデンティティ。

人生における一つ一つのざらざらは、生活や仕事のぐねぐねやでろでろと混ざり合い、様々な感情として表れる。
そうして今の自分を作っていきます。

小さな出来事に敏感であること。
そしてそれを妙な連帯に絡め取られることなく、自分のものとして持っておく。

かつて通り過ぎた記憶のざらざらとした部分。
それを掬い上げては確かめ、また歩いていく。

最高です。

https://hiruneko.thebase.in/items/31133342
posted by ひるねこ at 19:03| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。