2020年09月25日

『のらねこバルとあひるのアヒージョ ふたりはいつもはらぺこ』(教育画劇)

東京・谷中の本屋ひるねこBOOKSです。

うえのよし 作、田中チズコ 絵
『のらねこバルとあひるのアヒージョ ふたりはいつもはらぺこ』(教育画劇)


ふたりはいつもはらぺこ [ うえのよし ]

おいしいものとしあわせを探して旅をしている、のらねこバルとのらあひるのアヒージョ。

行く先々でアイディアが生まれて、すし屋やかき氷屋を次々に開きますが、お客はさっぱりです。

「もったいないから食べちゃおう!」

ある日、たくさんの卵をひろったふたりはオムレツ屋を開きますが……。

はらぺこコンビ、ここに誕生!
最高に愉快な物語の始まり始まり。

-
-
絵を担当したのは田中チズコさん。

昨年の春に当店で展示をしていただいたのがキッカケとなり、紙芝居『ペンギンはつらいよ』、そして本作へと繋がりました。

まだまだ活躍の場が広がりそうなチズコさん。
今後の展開も楽しみですね。

早速サイン本を作っていただきました。
数に限りがございますので、ご希望の方はお早めに。

https://hiruneko.thebase.in/items/33570279
posted by ひるねこ at 18:29| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐々木未来 個展「つくりながらほころびる “Creating joy and wonder”」

MIKU01_TOPimage.jpg

Instagramで毎日更新している #日めくりと私 が人気の佐々木さん。
初めてそのイラストを見た時、その発想と想像力の豊かさに驚きました。

以前からお客様として通ってくださっていた彼女、本好きということで共通の知り合いが大勢いたのですが、作品と結びついていませんでした。

ある時に「実は……」と声をかけていただいた事でようやくご縁が繋がり、満を持しての個展開催となります。

−-
なにかをつくったり、なくすとき、
わたしのなかのなにかが「綻び」ます。
遊んでいるうちに、思いがけないものに出会うように。
今回の個展では、夏から秋に移りゆく、
最近の生活から生まれた作品が並びます。
−-

原画の他、プリント作品やグッズを販売いたします。

自由で伸びやか、ちょっぴり不思議な佐々木さんの世界。
どうぞお楽しみに。

*会期中に、ドローイングイベントも予定しています。
http://hirunekodou.seesaa.net/article/477705678.html

MIKU02_image.jpg

MIKU03_image.jpg


●会期:10/17(土)〜10/30(金)12時〜20時
(土日祝は19時まで、その他店舗営業時間に準じます) 
*最終日は15時まで

・火曜、第2水曜定休
10/18(日)18時まで13時〜16時はイベントのため、混雑状況によってはお入りいただけない可能性がございます。出来る限り、この時間帯を避けてご来店ください

臨時休業や営業時間変更の場合がありますので、必ずSNSをご確認ください。

●場所:ひるねこBOOKS 〈台東区谷中2-1-14-101〉根津駅より徒歩約6分

●入場無料



☆プロフィール
佐々木未来  MikuSasaki 
札幌生まれ。グラフィックデザインとイラストレーションを中心に国内外で活動。絵と本と旅が好き。
2016年から、日めくり作品「日めくりと私」を開始。インスタグラムで全作品を公開中。
主なイラストの仕事として「谷根千のイロハ」(亜紀書房)、「抹茶とレモン」(ハリウッド化粧品)、「Tree of Life」(Born Lucky)、「はるこの祇園祭」(コドモト)など。
初の著書として、2019年11月に『日めくりと私』(Ambooks)を刊行。
Instagram: @mikusa Twitter: @39mikusa

・個展
2018年
「This is My day to day calendar, day in the past.」
(SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS/東京)
2020年
「日めくりと私」(本屋 生活綴方/横浜)

MIKU05_image.jpg

MIKU04_image.jpg
posted by ひるねこ at 15:05| Comment(0) | 展示・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。