2021年11月26日

ひるねこBOOKS 6周年記念松田奈那子個展「いちにち いちにち」

2022年1月11日、おかげさまで当店は開店6周年を迎えます。
この記念として、絵本作家・松田奈那子さんの個展を開催します。

postcard_TT_uraNEW.jpg

postcard_TT_omote.jpg

『ちょうちょ』(文・江國香織/白泉社)、『みつけてくれる?』(あかね書房)、『こびん』(風濤社)、『ねこは すっぽり』(こぐま社)など、数多くの人気絵本を生み出している松田さん。

当店では2017年に『いろがみびりびり ぴったんこ』(アリス館)の原画展とトークイベントを開催。そして2020年1月、4周年記念の展示「猫を描く」では、線画の猫たちが店内を躍動し、多くの方を魅了しました。あの時の感動を覚えている方も多いかもしれません。

6周年にあたり、再び松田さんの個展を開催出来ること、とても嬉しく思っています。

~~
かれらは教えてくれる。

ここはあたたかい
のびるといいきもち
あそぶときはおもいきり
まずはにおいをたしかめる
こうやってやすむといい
そとをみてごらん

そんなふうに、いちにちいちにちを味わうことを。

~~
−松田奈那子


開店からの6年間、時には早足で、またある時は立ち止まったりしながら、まさに「いちにち いちにち」を歩んできました。新店舗になって初めて迎える節目の1月。ここまでの日々の積み重ねを、何かの形で感じ取っていただければ幸いです。


新作絵画のほか、妹の松田真莉子さんと共同制作した小さな陶芸作品も展示販売いたします。

Image2.JPG

また、ギフトとおやつの店「ゆずと月」による「いちにち いちにち」限定のお菓子も販売予定。


特別な時間と空間を、どうぞお楽しみに。


●会期:2022年1月13日(木)〜1月31日(月)【12時〜20時】
(店舗営業時間に準じます) 

*土日は18時半ごろまで
*1/21(金)は19時まで
*最終日1/31(月)は18時まで

・火曜定休の他、臨時休業/営業時間変更の場合がありますので、必ずSNSをご確認ください。

●場所:ひるねこBOOKS
〈台東区谷中2-5-22-101〉地下鉄「根津」「千駄木」駅より徒歩約7分

●入場無料


*感染拡大防止のため、店内の人数制限を設けています。
4名さま以上のグループでのご来店はご遠慮ください。

*マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。

*手提げのビニール袋は有料です。
ショッピングバッグのご持参をお願いします。

*作品代金のお支払いは原則として現金、またはお振込となります。


☆会期中のどこかで、前回同様にイラスト企画を予定しております。
→詳細は決まり次第お知らせします。



☆プロフィール

1985年、北海道生まれ。画家。絵本作家。
2012年の第1回白泉社MOE絵本グランプリ受賞をきっかけに『ちょうちょ』(文・江國香織/白泉社 2013年刊)で絵本デビュー。絵本制作のほか、雑誌、広告など様々な媒体で活動。個展、グループ展にて作品を発表し、子ども向けの造形教室やワークショップも開催している。
2020年公開のアニメーション映画『ジョゼと虎と魚たち』では劇中画を手掛けた。
 https://www.nanaco-mazda.net

matsuda.jpg








posted by ひるねこ at 17:23| Comment(0) | 展示・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。