2023年03月05日

ぬまのうまき『かくれんぼハウスへようこそ』原画展

ぬまのうまきさんの絵本『かくれんぼハウスへようこそ』(ほるぷ出版)の原画展を開催いたします。

4月ひるねこBOOKS_DM表.jpg


にゃんとびっくり!今回は、ぼくたちがひるねこBOOKSを乗っ取って「かくれんぼハウス」にしちゃうのにゃ!ぼくやきつねくん、わにくんみーんな隠れているからみつけてみてね!(ねこくんより)

さて、一体どんな原画展になってしまうのでしょう?


ひるねこ提出1.jpg

ぬまのうさんは昨年10月に、ひるねこBOOKSレーベル第8弾『メルシーのすてきなおへんじ』を刊行。そして立て続けに、『かくれんぼハウスへようこそ』を11月に出版しました。昨年“絵本デビュー”を果たしたばかりの彼女ですが、今後、間違いなく絵本作家の階段を駆け上がっていくでしょう。そのスタートの場所になれたこと、とても嬉しく思っています。

今回は絵本の原画展ですが、ただの「原画展」では終わりそうにありません。何やら色々と企てているようですので、どうぞ楽しみになさってください。

原画展示の他、描き下ろしの作品やグッズ、リトルプレスなどを販売します。新たな出会いの季節、ねこくんたちと一緒にお待ちしております。


*書籍については↓
https://hiruneko.thebase.in/items/68627912


●会期:2023年3月31日(金)〜4月17日(月)【12時〜20時】
(店舗営業時間に準じます) 

*土日は18時半ごろまで
・4/2(日)は18時まで
・4/5(水)は18時半まで
・4/14(金)は13時から(20時まで)
*最終日4/17(月)は16時まで

・火曜+第二水曜定休の他、臨時休業/営業時間変更の場合がありますので、必ずSNSをご確認ください。


●場所:ひるねこBOOKS
〈台東区谷中2-5-22-101〉地下鉄「根津」「千駄木」駅より徒歩約7分

●入場無料


*作品代金のお支払いは原則として現金、またはお振込となります。現金でご購入のお客様を優先いたします。

*混雑時は整理券を配布いたします。お一人様あたりの購入制限を設ける場合がございます。

*感染拡大防止のため、店内の人数制限を設けています。4名様以上のグループでのご来店はご遠慮ください。

*マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。

*手提げのビニール袋は有料です。
ショッピングバッグのご持参をお願いします。



☆プロフィール

ぬまのう まき
絵本作家。女子美術大学芸術学部デザイン学科卒業。
懐かしさを感じるような動物や人々の暮らしを描く。
絵本制作の他に、絵画制作、ライブペインティングも行う。
『わたしのおうちで』『ねこたちはきょうもすやすや』(リトルプレス)
『メルシーのすてきなおへんじ』(ひるねこB00KSレーベル)などがある。
https://lit.link/numanomaki
twitter : @numanomaki_pic

ひるねこ提出2.jpg

ひるねこ提出3.jpg

posted by ひるねこ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
FX 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。