柊 有花さんの個展を開催いたします。
--
はじまりは青だった
重なった光のなかに
新しい世界を見る
昨年おこなった個展「月はわたしたちを照らしている」で青を基調にした世界を描くなかで、自分の見ている世界を描くということへの認識が深まってきたように思います。
今回の個展では、自分の庭が森へとつながっていく、はじまりのような時間を描けたらと思っています。
--
これまでグループ展の「ねこのひるね展」へのご参加やイラスト企画でお世話になっている柊さん。
画文集『花と言葉』やグッズも常に店頭で販売していますが、当店での個展となると実は今回が初めてです。
柊さんにとっては新たなはじまりとなるこの機会。どのような世界を見せてくださるのでしょうか。どうぞお楽しみに。
●会期:2024年6月20日(木)〜7月8日(月)【12時〜20時】
*土日は18時半ごろまで
(店舗営業時間に準じます)
*火曜、7/3(水)休業
・6/22(土)は17時まで
・6/26(水)は18時まで
・6/27(木)は17時半まで
・6/30(日)は17時まで
・7/6(土)は17時まで
・7/7(日)は18時まで
・最終日7/8(月)は16時まで
*臨時休業/営業時間変更の場合がありますので、必ずSNSをご確認ください。
●場所:ひるねこBOOKS〈台東区谷中2-5-22-101〉
地下鉄「根津」「千駄木」駅より徒歩約7分
●入場無料
*作品代金のお支払いは原則として現金、またはお振込となります。現金でご購入のお客様を優先いたします。
*混雑時は整理券を配布いたします。お一人様あたりの購入制限を設ける場合がございます。
*手提げのビニール袋は有料です。ショッピングバッグのご持参をお願いします。
☆プロフィール
柊 有花
「見えないものを形に、誰かに何かを届ける」をモットーに、本の装丁、お菓子の贈答用パッケージ、紙雑貨等にイラストレーションを提供する。最近の主な仕事として、寺地はるな『どうしてわたしはあの子じゃないの』装丁、ほぼ日手帳カバー、PRESS BUTTER SANDパッケージ等がある。
また、メールでお話を聞き、その方のために描いた絵と言葉をまとめた画文集『花と言葉』や、ギフトに添えるちいさな物語の制作など絵と言葉の仕事、国内外での個展もおこなう。2024年に新しい詩画集を刊行予定。