福島県在住のお二人の世界が合わさった絵本『ももいろのアルパカ』(ポエムピース)の原画展を開催します。

朝 桃の花はひらく わたしは目覚める アルパカはゆっくり立ち上がる
わたしは朝食の準備をする アルパカは草を食む 幸福の涎をたらし


初めてこの絵本を手にした時、その柔らかな色合いと優しい文章に、一気に引き込まれました。「希望」というものが目に見えるとしたら、それはこの本のことなのかもしれません。光あふれる絵と言葉に平穏な日常への思いが滲みます。
今回は『ももいろのアルパカ』の原画展示の他、お二人それぞれの絵本や詩集、缶バッジや、ポストカードなどの販売を行います。
東京ではなかなか無い機会ですので、ぜひお越しください。
●会期:11/17(金)〜 11/30(木)11:00〜20:00 (店舗営業時間に準じます)
※最終日は16時まで
月曜定休の他変更等がありますので、必ずSNSをご確認ください。
●場所:ひるねこBOOKS 〈台東区谷中2-1-14-101〉
●入場無料
*本については⇨ http://chihosho.neil.chips.jp/?eid=208
☆木戸多美子さんプロフィール
福島県生まれ
2005年、福島県文学賞詩部門正賞受賞。
2013年、第一詩集「メイリオ」を出版。
地元「福島民報」でエッセイを掲載。

☆小原風子さん プロフィール
1971年、福島県生まれ。画家。
東京藝術大学で日本画を学んだ後、帰郷。
チルドレンズミュージアムや学童保育など、こどもたちと関わる仕事を続けながら、南相馬の海のそばで絵や絵本の制作をしている。
2012年「僕らの海」
2015年「もこもこ雲のテラドラゴン」を自主出版。
2016年 「ももいろのアルパカ」(ポエムピース社より 木戸多美子氏との共著)
2017年 「ぼくと2まい葉」(ポエムピース社より 水田宗子氏との共著)
絵本が、誰かの心の「小さな窓」みたいになってくれたらいいなぁと願いながら描いています。
