2017年11月22日

『おさかなどろぼう』『これから猫を飼う人に伝えたい10のこと』

東京・谷中の本屋ひるねこBOOKSです。

11月22日です。
「いいにゃんにゃんの日」です。
というわけで、新入荷です。


●いしいひろし『おさかなどろぼう』(PHP研究所)


おさかなどろぼう (PHPわたしのえほん) [ いしいひろし ]

IMG_5023.jpg

IMG_5024.jpg

お腹が空いたトラは市場へ出かけます。でも遠くから双眼鏡で何やら物色している様子。
そう、トラはおさかなどろぼうだったのです!

美味しそうな魚を持ったクマの後をつけて、あの手この手でこっそり頂戴しようと企みますが……。変装姿がチャーミングです。

こそこそ食べるより、誰かと一緒に食べた方が美味しい。
お腹も心もいっぱいになる絵本。


『これから猫を飼う人に伝えたい10のこと』

IMG_5025.jpg

IMG_5026.jpg

IMG_5027.jpg

猫歌人&エッセイストである仁尾智さんが綴るエッセイと短歌。
猫を飼うにあたっての心構え、アドバイスなどが詰まっています。

小泉さよさんの描くイラストも素敵です。
猫との暮らしは本当に愛おしいものですが、だからこそ知っておきたいこと、ありますよね。

ノウハウや教訓めいたことではなく、あくまで猫との生活を自然に語っているので、
読んでいても思わず「うんうん」と頷いてしまうことばかり。
猫に限らず、動物と一緒に暮らしたいと考えている人にはぜひ手にとっていただきたいです。
posted by ひるねこ at 13:16| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

FX 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。