2018年03月29日

『うつくしい自分になる本』(筑摩書房)

東京・谷中の本屋ひるねこBOOKSです。

服部みれいさんの『うつくしい自分になる本』(筑摩書房)が入荷しました!

『あたらしい自分になる本』、『自由な自分になる本』(ちくま文庫)に続く、シリーズ最新刊です!

IMG_7216.jpg


あたらしい自分とは、つまり本来の自分に戻ること。
それは自然で自由な自分になることであって、
自由な自分とは、まさに「うつくしい自分」。


「自分自身が本質的にうつくしくなる本、
「美容」の枠をもっともっと超えて、
ひとりの人全体としてうつくしく存在するには
どうしたらいいかについて探った本です。
そう、顔やからだつきがうつくしくなるのは
もちろんのこと、内側からぴっかーんと輝いて
生きるための本といってもいいかもしれません。」
(「まえがきにかえて」より抜粋)


冷えとり、瞑想、ホ・オポノポノ、呼吸法、布ナプキンなど、様々な知恵や健康法と向き合ってきた服部みれいさんが、余すところなく書ききったのが本書です。


1章の「からだからうつくしくなる」では、こんにゃく湿布や砂浴、レイキなど具体的なからだのケアを。

2章の「こころとたましいからうつくしくなる」では、インナーチャイルドや言葉の力について触れています。

その他、目に見えない世界のことや、小農による「みの虫革命」を提唱した中島正さんら達人たちへのインタビューなど、とにかく盛りだくさんの内容です。


服部みれいさんのエッセンスが詰まりに詰まった、渾身の1冊。


あたらしく、自由で、うつくしい自分との出会いの旅に出かけましょう!

☆webショップ
http://hiruneko.thebase.in/items/10596117
posted by ひるねこ at 14:51| Comment(0) | 紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

FX 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。