
1月に、はじめての絵本『ぼくのきょうりゅうかんさつ日記』を刊行した長崎さん。

独特のタッチで描かれる恐竜は、なんとも可愛らしく味があります。
今回の展示では、恐竜が違和感なく現代に存在している設定で、人間と仲良く暮らし、はたらいている姿を描きます。
ペットとして子どもと遊んでいたり、仕事を手伝っていたり、乗り物になっていたり……。一体どんな世界が現れるでしょうか。

また、長崎さんのもう一つの得意分野として、「重機」があります。
その描写は大胆かつ精密。まるで生きているかのような躍動感です。


はたらく恐竜と乗り物、どうぞお楽しみください。
●会期:4/10(金)〜4/23(木)11:00〜20:00 (店舗営業時間に準じます)
*最終日は16時まで
その他営業時間変更の場合がありますので、必ずSNSをご確認ください。
●場所:ひるねこBOOKS 〈台東区谷中2-1-14-101〉根津駅より徒歩約6分
●入場無料
☆プロフィール
長崎真悟
イラストレーター・デザイナー。群馬県生まれ。
デザイン制作会社で挿絵やキャラクターデザインなどのイラスト制作を手がけたのち、2018年フリーランスとして独立。アクリル絵の具を大胆に塗り重ねた、いきおいとあたたかみのあるタッチで、恐竜や乗り物などを描く。絵の仕事に『ぐんぐん頭のよい子に育つよみきかせ かがくのお話25』(西東社)、絵本『ぼくのきょうりゅう観察日記』(徳間書店)などがある。
http://nagasakishingo.com/